9月生まれのお誕生会

9月19日は9月生まれのお友だちのお誕生会で、合計8名のお友だちのお祝いをしました。

 

つぼみ・つくし組のお友達は、泣かずにみんなの前に出てくれて、とっても立派。

お名前を呼ぶとお返事を上手にしてくれ、保育者とタッチ!ニコニコ笑顔がとても可愛いかったです。

すみれ・もも・あんず・さくら組は、やはりかっこいいお兄さん・お姉さん。

自分の名前・年齢・好きな食べ物を聞くと、はっきり大きな声で答えてくれました。

好きな食べ物は「いちご」「ぶどう」「桃」など一人ひとり違い、6種類の好きな物が出てびっくりしました。

先生の出し物は「お月様のお話」で十五夜の満月に隠れているものクイズ。

プーさんやアンパンマン、ピカチュウが出てきて「違うよ~。」と大笑い。

最後にうさぎが出ると「やっと出た~。」と安心のにっこり笑顔の子どもたちでした。

 

 

9月生まれのお友だち、お誕生日 おめでとうございます。