焼きそばをつくったよ!:もも組

焼きそばをつくったよ!!

今月のもも組のテーマの職業は「コックさん」です。

 

コックさんになりきりごっこ遊びを通して、

ごはんを作ってくれる人への感謝の気持ちを持てたらと思います。

 

そんなある日コックさんから手紙が届きました。

コックさんが夏祭りの準備に追われているということだったので

「焼きそば作り」

を手伝うことにしました。

まずは野菜、お肉から炒め、次に麺を炒め、ソースを加えてさらに炒めて、炒めて、、、。

「やけどしないように気を付けて」「あついね」「おいしそうになってきたね」

 

「いい匂いがしてきた」「おなかすいたー」

などと言葉にしながらグループで楽しんで作っていました!!

 

また他のクラスの先生やお友だちにもお裾分けしました。

「どうやってつくったの?」

と聞かれると

「ずーずー(ジュージュー)焼いたの!」

 

と言っていて思わず可愛くて笑ってしまいました。