つくし組 出来ることが少しずつふえてきたね♪

つくし組 出来ることが少しずつふえてきたね♪

お散歩に行く時には、手を繋いで歩けるようになってきたつくし組。

中にはお友だちと手を繋いで歩く子も・・

お友だちの歩調に合わせながら、

時々立ち止まり道端の自然を観察するなど微笑ましい光景が広がっています。 

公園に着いての水分補給では皆1列に座って自分でゴクゴク・・・

一杯体を動かした後には、おいしい給食・・

スプーンや時々お手々を使いながらも何でも自分で食べています。

お絵描きの時には自分でクレヨンを選んでは

グルグルトントン制作を楽しんでいます。 

つくし組が始まって3か月、たった3ヶ月ですがクラスの様子は日に日に変化しています。

「歩けたね。」「出来たね。」「喋った~?」等、

子供たちの成長に一喜一憂の毎日。

 

一人一人の子どもと向き合いながら

一人一人の今のやる気を応援していこうと思っています。